インフルエンザ20分おきに「あること」を行うだけで予防に繋がる!?簡単な予防法が話題に! (1/2ページ)

秒刊サンデー

インフルエンザ20分おきに「あること」を行うだけで予防に繋がる!?簡単な予防法が話題に!


インフルエンザが猛威を振るってきております。小さいお子さんや乳幼児、また高齢のご家族を持つご家庭ではインフルエンザの脅威に戦々恐々としているのではないでしょうか。また、受験生の皆さんも大事な時期ですので風邪やインフルエンザ対策をぬかりなくしていることと思いますが、意外と簡単にできるインフルエンザ対策が話題となっていたのでご紹介したいと思います!

手洗いうがいも大事なんだけど、20分おきになんでもいいので飲み物を飲んで下さい。インフルウイルスがノドの粘膜に吸着して感染するので、その前に飲み物で胃に落としてウイルスを殺しましょう。お医者さんもやっていることです。これマジだから。 #snv813

— BLACK_SANTA (@santa_001224) 2018年1月20日 昨年秋から年末にかけて、インフルエンザワクチンが足りずに摂取できなかった方も多いのではないでしょうか。
うがい手洗い、インフルエンザ対策に良いとされる食べ物や規則正しい生活を心がけて予防に励んでいる方に朗報です!
なんと、20分おきに飲み物を摂取するだけで簡単にできるインフルエンザ予防がネット上で話題となっています!

マジです(医療人より)

— なみな namina (@qtpdx038) 2018年1月20日

医療従事者の妻が言うには、お茶や水を飲む意味は「胃にウイルスを落として殺すタメ」なので、外出時もペットボトルや水筒等で20分おきに水分を摂って下さいとのことです。つまりウイルスをわざと胃に流し込んで殺すということです。ノドの粘膜にウイルスがとどまると感染発症するそうです。

— BLACK_SANTA (@santa_001224) 2018年1月21日

私も主治医に言われました。温かい飲み物をそれくらいの頻度でって。

「インフルエンザ20分おきに「あること」を行うだけで予防に繋がる!?簡単な予防法が話題に!」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧