敏感肌を優しく守る♡ゆらぎにくい肌に導くおすすめ保湿クリーム3選 (1/4ページ)

ANGIE



もともと敏感肌ではないのに、髪の毛で肌がチクチクしたり、化粧水がしみることはないですか?

私は、先日髪を染めた後に、まぶたとフェイスラインが赤くななってかゆみを感じ、それ以降しばらく普段のスキンケアができなくなってしまいました。

肌に合わない成分をつけたりすると、突然敏感肌になってしまうものなのですね。

そんな敏感肌になってしまった私を救ってくれたのが低刺激のクリーム。実は、肌がゆらいで敏感肌になってしまった時は、クリームをうまく取り入れるのがおすすめなんです。今回はその活用法やおすすめのクリームをご紹介しますね!


ふとしたきっかけで誰でも敏感肌に。その原因とは?


外的な刺激に敏感になり、ヒリヒリ感やかゆみを感じてしまう敏感肌。

私の場合は、ヘアカラー剤の成分にアレルギーを起こしてしまったみたいですが、季節の変わり目、生理の前、大きなストレスを受けた時などに、敏感肌になる人も多いのではないでしょうか。

敏感肌は、こうした気候の変化による乾燥や、外からの刺激、体調などによって、肌のバリア機能が弱まり、外からの刺激を受けやすくなっている状態。もともと敏感肌ではない人もいきなりなってしまう可能性もあるんです。

いつも使っている化粧品に少しでも刺激を感じたら、いつものスキンケアはいったんストップして、とにかく肌をいたわってあげることが大切です。
「敏感肌を優しく守る♡ゆらぎにくい肌に導くおすすめ保湿クリーム3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、敏感肌スキンケア美容女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧