仮想通貨で11億稼いだ男、「池上彰さんのおかげです」!? (1/2ページ)

日刊大衆

仮想通貨で11億稼いだ男、「池上彰さんのおかげです」!?

 一攫千金とは、まさにこのこと――。わずか1年足らずで11億円を稼ぎ出した男性がいる。

 額が額だけに、「賞金額が莫大な海外の宝くじに当せんした?」などと邪推してしまうが、そうではない。答えは、流行中の仮想通貨だった。仮想通貨(暗号通貨とも)というと、詐欺事件やハッカーらによる不正引き出し事件の印象が強いだろうが、「通貨の保管方法を間違わなければ大丈夫。現在の状況だと、99%の確率で6~8年後には66倍になっていると思います」と、仮想通貨アナリストのナカモト・ヤスシさん(34)は断言する。

 彼こそが、仮想通貨で11億円を稼ぎ出したご本人なのだ。その“最速億り人”に、自身のサクセスストーリーを、独占告白してもらった――。

「僕が資産運用に興味を持ったのは、池上彰さんのおかげ。当時はまだ10歳でしたが、バブル真っ最中で、池上さんが分かりやすくNHKの『週刊こどもニュース』で、株投資の仕組みを解説してくれたんです。子ども心に“へー、こんな世界があるんだ”って思い、独学で株について勉強を始めたんです。初めて株を買ったのは大学生になってからですね。僕が株式投資を始めた時期は、ITバブルのど真ん中の頃だったので、IT系の優良企業の株を数十万円で買ったら、数百万円になりましたね」(ナカモトさん=以下同)

 ナカモトさんは、大学院卒業後に食品メーカーに就職。毎日、工場で作業をする日々を送り、この当時の年収は300万円程度だったという。

「株を始めて8年で、儲けが数千万円くらい出ていたので、会社を辞めました。それで、ファイナンシャル・プランナーとして独立開業したのが2009年です。仮想通貨のことを知ったのは、その5年後でした。当時、仮想通貨のビットコインは、1ビット12万円でした。そもそも1ビット1円程度だった仮想通貨がすでに12万円になっていたんですからね。

「仮想通貨で11億稼いだ男、「池上彰さんのおかげです」!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、おこづかいビットコインマネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る