スポーツシートと言えばレカロ(RECARO)、日本人向けに開発された本格フルバケ、プロレーサーRMSもいよいよ発売!レカロの現行ラインナップと価格は? (1/6ページ)

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スポーツシートと言えばレカロ(RECARO)、日本人向けに開発された本格フルバケ、プロレーサーRMSもいよいよ発売!レカロの現行ラインナップと価格は?
スポーツシートと言えばレカロ(RECARO)、日本人向けに開発された本格フルバケ、プロレーサーRMSもいよいよ発売!レカロの現行ラインナップと価格は?

出典元:https://www.performance-platform.recaro-automotive.com/

■レカロ(RECARO)シートとは? 出典元:https://www.performance-platform.recaro-automotive.com/ 高級ハイパフォーマンスシートといえば、レカロ(RECARO)。まるで代名詞のように車好きの間には浸透しているのではないでしょうか。 多くの高級車に装備され、ロータスやメルセデスベンツ、フォードやフォルクスワーゲン、日産などのスポーツグレードなどに装備されています。 日産のワークスであるNISMOが手掛ける GT-R NISMOや、メルセデスベンツがとことんまでその走りを突き詰めるAMGシリーズのA45 AMG 4MATICなどに採用されていることからもその実力が窺えるのではないでしょうか。 レカロ(RECARO)社の歴史 そんなレカロ(RECARO)が誕生したのは1906年、20世紀に入って間もない頃でした。当時32歳の馬車製造職人であったヴィルヘルム・ロイターがレカロ(RECARO)の前身となる「ロイター馬車製造社」を設立します。 今では車や航空機のシートのイメージが強いレカロ(RECARO)の前身が馬車製造会社だったとはちょっと意外ですね。 その後弟も参加、社名も「ロイター・シュトゥットガルト車体製造会社」に変更され自動車業界に参入。時代を読む力にも長けていたのですね。 1909年には早くもロイター改良ボディ、コンパーチブルの原型が特許を取得します。 ロイターが大きな成功を収めるきっかけとなったのはポルシェから受注のあったフォルクスワーゲン・ビートルの試作品。これをきっかけに1950年にはポルシェ・356の開発を担当、1号車を出荷するに至ります。 その後もポルシェ・911を手掛けるなど様々な名車を世の中に送り出したロイターですが、1963年には車体生産部門、内装部門をポルシェに売却してしまいます。
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