スイーっとおでかけ!最軽量クラスのB型ベビーカー『カルガルー プラスRS』を実際に使ってみた! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

スイーっとおでかけ!最軽量クラスのB型ベビーカー『カルガルー プラスRS』を実際に使ってみた!

リッチェルのベビーカー『カルガルー プラスRS』は、生後7カ月頃から使えるコンパクト&軽量モデル! カンガルーの親子がシンボルキャラクターのこのベビーカーはどういいの? 実際に使って、その魅力を確かめてみた!

■軽いってすばらしい。B型ベビーカー『カルガループラス』最新モデル!
「ベビーカーってどれを選べばいいの?」はじめての子育ては、情報がありすぎて迷うことがいっぱい! ベビーカーはそれなりに大きなお買い物だから、本当に役立つものを選びたい。こどもがご機嫌で乗ってくれて、なおかつママ&パパにも使い勝手のいいものを・・・と思うのは贅沢だろうか?

株式会社リッチェル(富山県富山市)のB型ベビーカー『カルガルー プラスRS』(希望小売価格 税込29,160円)は、生後7カ月頃から36カ月くらいまで長く使える人気のアイテム。カンガルーのお母さんが子どもをお腹の袋に入れて移動するように、ママと赤ちゃんがいつでもどこでも一緒に行動できることをテーマに開発されたベビーカーなのだ。
写真は『カルガルー プラスRS』インディゴデニム
初めてベビーカーを購入したとき、「え!軽量モデルといってもこんなに重いの!?」と驚いたのが記憶にある。日本の『SG基準(安全基準)』で定められている規格に当てはめると、ベビーカーには大きく分けてA型とB型があり、A型なら生後約1ヵ月から使用できて安定しているが重く、B型は軽くてコンパクトなモデルが多いが使えるのは生後7カ月頃から、というざっくりとした違いがある。
「スイーっとおでかけ!最軽量クラスのB型ベビーカー『カルガルー プラスRS』を実際に使ってみた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、B型ベビーカーリッチェルベビーカー子育て育児アイテムカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧