松本潤“紅白司会”報道のウラに「2020年まで嵐が司会」衝撃密約 (1/2ページ)

日刊大衆

松本潤“紅白司会”報道のウラに「2020年まで嵐が司会」衝撃密約

 9月10日、今年大みそかに放送される『NHK紅白歌合戦』の白組司会者として松本潤(35)が、紅組司会者として綾瀬はるか(33)が最終候補にリストアップされているとスポーツニッポン紙が報じた。

「松本は来春、同局で放送される北海道150年記念ドラマ『永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~』に主演します。紅白が絶好のPRの場になるし、6日に発生した北海道地震の復興支援企画を松本中心に行う計画もあるとか。松本は嵐を代表して、7月の西日本豪雨の際も現地を訪れていて、NHKが行うそうした被災地応援企画のリーダーとして推す声まで上がっているようです」(芸能記者)

 松本は、2010~14年まで嵐として5年連続でグループで紅白司会を務めた実績もあり、進行面での心配はない。今月中にも司会者の内定が出るといわれているが、スポーツニッポン紙の報道通り、今年の紅白の白組司会が松本に決定すると、2016年の相葉雅紀(35)、2017年の二宮和也(35)に続いて、3年連続で嵐のメンバーが司会を務めることとなる。

■嵐の“残されたメンバー”が司会になるのは予想どおり

 今回の報道を聞いて、「予想通りです」と話すのは、スポーツ紙音楽担当記者だ。

「正直、松本潤が司会候補だとまでは知りませんでした。

「松本潤“紅白司会”報道のウラに「2020年まで嵐が司会」衝撃密約」のページです。デイリーニュースオンラインは、二宮和也NHK紅白歌合戦相葉雅紀綾瀬はるか松本潤エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧