ホンダ・オデッセイが北米で8年連続ミニバン販売台数トップの座をキープ中!初代から現行ハイブリッドまで歴代モデルのサイズやスペックを徹底比較! (1/6ページ)

イキなクルマで

ホンダ・オデッセイが北米で8年連続ミニバン販売台数トップの座をキープ中!初代から現行ハイブリッドまで歴代モデルのサイズやスペックを徹底比較!
ホンダ・オデッセイが北米で8年連続ミニバン販売台数トップの座をキープ中!初代から現行ハイブリッドまで歴代モデルのサイズやスペックを徹底比較!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=WvS5_7qZ_N4

ホンダのオデッセイが、北米で大人気であることをご存じでしょうか。なんと、ミニバン販売台数が8年連続でトップなんだそうです。8年間もトップの座をキープしているなんて、よほどの人気ぶりなのだということがわかります。 ということで今回は、オデッセイの魅力に迫りたいと思います!オデッセイのことなら知っている、有名な車じゃないか、と思う人も多いかもしれません。しかし、意外と知られていないこだわりがたくさんあるんですよ。 ■現行オデッセイ(RC1/2/4)はどんな車?

出典元:http://www.mugen-power.com/automobile/products/odyssey/

現行オデッセイ(RC1/2/4)は、オデッセイの5代目となります。2013年から発売が開始されましたモデルです。 フルモデルチェンジが行われた5代目オデッセイには、両側スライドドアが初装備されました。また、今までのオデッセイは7人乗りであったのに対し、現行オデッセイは初めての8人乗りとしても話題となりました! お近くのホンダカーズのお店の場所はこちらから検索! 初代から続く超低床プラットフォームのミニバン オデッセイといえば、初代から続いている超低床プラットフォームが定番ですよね。車体が低く、そして車高も低いのがオデッセイの特徴ではないでしょうか。 もちろん現行モデルにも超低床プラットフォームが採用されています! 低床プラットフォームにすることで乗り降りが楽になるというのは最大のメリット!さらに、車自体の重心が低くなることで走りの安定感や乗り心地も各段に良くなります! さらに車高が低く見えるものの、床が低いことで結果的には天井が高くなります。ということで、オデッセイは見た目よりも室内空間がかなり広々としていますよ。
「ホンダ・オデッセイが北米で8年連続ミニバン販売台数トップの座をキープ中!初代から現行ハイブリッドまで歴代モデルのサイズやスペックを徹底比較!」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る