のん、ローラ、西内まりや「独立した女優たちの顛末」 (1/3ページ)

日刊大衆

のん、ローラ、西内まりや「独立した女優たちの顛末」

 女優ののん(本名・能年玲奈=25)が2016年までマネージメント契約を結んでいた芸能事務所「レプロプロダクション」(以下、レプロ)と和解に向けた交渉を始めたと、10月19日発売の『FRIDAY』(講談社)が報じた。

 能年といえば2013年にヒロインを務めたNHKの連続テレビ小説あまちゃん』で大ブレイクした女優。しかし、自身の演技指導をする演出家兼振付師のT氏に心酔。T氏とともに無断で個人事務所立ち上げを図るなどしてレプロと対立し、2016年にはレプロを離れることになった。この一連の対立は大きな話題になり、能年自身はレプロ在籍時に使用していた本名の「能年玲奈」という名前が使えなくなり、「のん」と改名して芸能活動を再開することになった。

「のんは、昨年11月にはCDをリリースし、中国全土で展開される『肌ラボ』のキャンペーンに起用されるなど徐々に露出を増やしています。さらにそれだけではなく、来年のNHK大河ドラマ『いだてん ~東京オリムピック噺~』では、のんの電撃復帰プランまで検討されているようなんです。現状ではどの局も、彼女がレプロと和解してT氏とも手を切らない限りは地上波では使えないという判断をしていますが、今度の大河ドラマは脚本家の宮藤官九郎に音楽監督の大友良英といった『あまちゃん』チーム。スタッフたちも彼女をどうしても復活させたいとやる気になっているようです。

「のん、ローラ、西内まりや「独立した女優たちの顛末」」のページです。デイリーニュースオンラインは、のん(能年玲奈)西内まりやローラエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧