『まんぷく』芦田愛菜の本編登場が確実な理由とは? (1/3ページ)

日刊大衆

『まんぷく』芦田愛菜の本編登場が確実な理由とは?

 最近、ついに視聴率20%(関東地区/ビデオリサーチ調べ)を割ったことがニュースになった、連続テレビ小説まんぷく』(NHK)。しかし、これまで2か月以上も快進撃を続けてきたことは、逆にすごいと言えるだろう。話題もまだまだ多く、ナレーションの芦田愛菜が本編に登場するのではと、話題になっている。ここでは11月24日の放送を振り返りつつ、芦田愛菜登場の可能性を考えてみたい。

 福子(安藤サクラ/32)は出産後に産後の肥立ちが悪かったのだが、周囲の努力もあって回復。このことをきっかけに、萬平(長谷川博己/41)は栄養食品事業を興すこと決意する。その後、動物性タンパク質の材料としてガマガエルを捕まえて煮込むなど実験を開始するが、鍋のフタが取れて爆発してしまい……。

 この放送回の序盤はほぼ、芦田愛菜のナレーションだった。出産後、具合が悪かった福子が体調を戻すまでの様子が、芦田愛菜の明るく爽やかな声で語られた。朝ドラの“語り”で最年少ということもあり、ドラマ開始当初こそ賛否両論が飛び交っていたが、最近は芦田愛菜のナレーションあっての作品になってきた。「芦田愛菜ちゃんのナレすごいなぁ」とSNS上でも好評だ。

「『まんぷく』芦田愛菜の本編登場が確実な理由とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、まんぷく西郷どん安藤サクラ西田敏行連続テレビ小説エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧