母の気持ちは母ならわかる。むずがる2人の子供を連れて飛行機に乗ろうとしていた女性を助けた3人の女性(アメリカ) (1/4ページ)

カラパイア

母の気持ちは母ならわかる。むずがる2人の子供を連れて飛行機に乗ろうとしていた女性を助けた3人の女性(アメリカ)
母の気持ちは母ならわかる。むずがる2人の子供を連れて飛行機に乗ろうとしていた女性を助けた3人の女性(アメリカ)


 子どもとは騒ぐものだし、赤ちゃんとは泣くものだ。だが、赤ちゃんや子供の泣き声を不快に思う人がいるのも事実である。

 一説には、赤ん坊の泣き声は、世話をしてくれる人に対して警告を発し、早く異常な事態を取り除いてもらうために不快な音として聞こえるようになっているという。子供の甲高い声も同様に大人の注意をひきやすくなっている。

 なので、赤ちゃんの泣き声や子供の叫び声は親にとっても同様に不快なものなのだ。特に何かをしなければならない時はイライラも募るだろう。

 ともあれ、テキサス州ダラスに住むベッカ・キンゼーさんは二人の子どもを連れて困り果てていた。飛行機に乗ろうとしたのだが、搭乗手続きの途中でどうにも手が回らなくなってしまったのである。
・順番待ち中に声をかけてくれた女性

 ベッカさんの子どもは、5歳のジェームズくんと2歳のワイアットくん。その日、ベッカさんは二人をディズニーワールドへ連れて行った。その帰途でのことである。

 セキュリティ・チェックのための列に並んでいたベッカさんはどうにもこうにも手が回らずにパニック寸前だった。

 一日の終わりで三人とも疲れており、ワイアットくんはむずかって叫び続け、ジェームズくんはへたばっていたのである。

 すると。列の前の方に並んでいた、見ず知らずの女性がベッカさんに声をかけてきた。「こっちよ、私の前に入りなさいな!あなたの状態が(どんなに大変か)わかるわよ!」

airport_pixabay


・検査機に荷物を通してくれた女性

 さて、順番が来ると、ベッカさんは片手で荷物を何とかしようと悪戦苦闘することになった。もう片方の手には、寝てしまったワイアットくんを抱いていたのである。

 すると、また別の見知らぬ女性がベッカさんに「荷物を全部こっちへよこして」といった。
「母の気持ちは母ならわかる。むずがる2人の子供を連れて飛行機に乗ろうとしていた女性を助けた3人の女性(アメリカ)」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧