宇垣美里アナ、関係者が嘆くTBS女子アナ「性悪の系譜」 (1/4ページ)

日刊大衆

宇垣美里アナ、関係者が嘆くTBS女子アナ「性悪の系譜」

 2019年3月いっぱいでTBSを退社することが報じられた宇垣美里アナウンサー(27)。12月23日には情報番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)にVTRで登場したが、退社について触れられることはなかった。

 宇垣アナは、入社以来ずっと担当していた朝の情報番組『あさチャン!』(TBS系)を2018年3月に降板。そのあたりから、フリー転身が噂されてきた。

「宇垣アナは番組降板時、担当プロデューサーに“なんで私が降りなきゃいけないんですか!”と泣いて抗議し、コーヒーカップを壁に投げつけたと、一部週刊誌で報じられました。その一件からも分かるように、どうも彼女は感情の起伏が激しいようで、社内ではすっかり浮いている存在なのだとか。TBS関係者によると、最近、同期入社組のLINEグループも脱退したそうですよ」(テレビ局関係者)

 宇垣アナといえば、“恋多き女”としても知られ、過去にはテレビ朝日の“同期”である草薙和輝アナウンサー(27)や、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧(28)との熱愛を報じられている。

 特に、『週刊文春』(文藝春秋)にスクープされた伊野尾との熱愛は、フジテレビの三上真奈アナ(29)との“二股かけられ交際”という衝撃的なものだった。

「宇垣美里アナ、関係者が嘆くTBS女子アナ「性悪の系譜」」のページです。デイリーニュースオンラインは、青木裕子宇垣美里TBS田中みな実エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る