新型トヨタ・カローラセダンついに公開、カローラスポーツ同様のスタイリッシュなデザインに!実はアクシオ・フィールダーとは全く異なる顔だった海外仕様のカローラ! (1/5ページ)

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新型トヨタ・カローラセダンついに公開、カローラスポーツ同様のスタイリッシュなデザインに!実はアクシオ・フィールダーとは全く異なる顔だった海外仕様のカローラ!
新型トヨタ・カローラセダンついに公開、カローラスポーツ同様のスタイリッシュなデザインに!実はアクシオ・フィールダーとは全く異なる顔だった海外仕様のカローラ!

出典元:https://newsroom.toyota.co.jp/jp/toyota/25340019.html

■広州モーターショーで公開された新型カローラセダン・レビン

出典元:https://newsroom.toyota.co.jp/jp/toyota/25340019.html

トヨタ・カローラはトヨタの基幹モデルともいえる世界戦略車です。初代カローラは1966年、今から50年以上前に登場しました。半世紀以上も世界的に愛されている車、ということになりますね。 ちなみに初めに登場したのは2ドアセダンのみだったそうです。デビュー翌年の1967年には4ドアセダンが登場しました。 1997年にはカローラは世界累計販売台数でギネス記録を樹立。2017年の世界での販売台数1位も獲得しており、世界において最も人気がある車種、ということを立証し続けています。 日本においても長年セダンの代名詞のような存在のカローラでしたが、2006年にセダンは日本国内での販売を終了してしまいます。ですが欧州や北米、東南アジアなどにおいてはモデルチェンジして販売が継続されてきました。 日本でカローラの名が消え去ってから12年後の今年2018年3月末、カローラスポーツが発表され日本にも6月から導入が開始されました。カローラの名前が復活したのは喜ばしいことですが、まずはセダンではなく現在の乗用車の主流となっているハッチバックでの登場となりました。 そして2018年11月に開催された中国・広州国際モーターショーで満を持して発表されたのが2種類の新型カローラのセダンでした。 TNGAプラットフォームを採用した新型セダン 今回発表された2種類の新型カローラシリーズのセダンは、いずれもトヨタの新しい車作りの指針であるTNGA(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)を反映したGA-Cプラットフォームを採用しています。 このGA-Cプラットフォームは現行のプリウスやC-HR、カローラスポーツ、11月に登場したばかりのレクサスUXにも使用されているプラットフォームです。
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