中居正広、かつてのCMキングが「出演ゼロ」の深刻事情 (1/2ページ)

日刊大衆

中居正広、かつてのCMキングが「出演ゼロ」の深刻事情

「番組だけでなく『氷結』や『どん兵衛』などのCMに出まくっていて、ずっとテレビに映っていた印象です。あの頃のような活躍はもう見られないのでしょうか」

 女性誌記者がそう話すのは、元SMAPの中居正広(46)について。現在複数の番組のMCを務める中居だが、1月16日付の『デイリー新潮』が、『ナカイの窓』(日本テレビ系)と『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)の2番組が、今春に終了すると報じた。現在『身になる図書館』が放送されている月曜8時には、同じジャニーズのKis-My-Ft2の『10万円でできるかな』が、火曜深夜から昇格する。

 さらに中居のCM出演についても意外な事実が明らかになった。

「中居といえば2005年には木村拓哉(46)や坂口憲二(43)と並んで、8社のCM契約を結び、その年のCM出演数1位の“CMキング”として名を馳せました。それ以前の2001年と2002年にも2年連続CM出演本数1位。そんなCMキングに3回も輝いている中居が、今現在のCM本数はなんとゼロ。2017年のスマホゲーム『デレステ』以来、CMに出演していないんです」(広告代理店関係者)

 1月9日放送の『ナカイの窓』では、好きなコンビニグルメの話題になり、香取慎吾(42)がイメージキャラクターを務めるファミリーマートの名を突然挙げ、「ファミマの焼き鳥すっげーうまい」と熱弁。

「中居正広、かつてのCMキングが「出演ゼロ」の深刻事情」のページです。デイリーニュースオンラインは、香取慎吾草なぎ剛中居正広稲垣吾郎CMエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧