速水もこみち『ZIP!』卒業! 理由は「オリーブオイルからの卒業」!! (1/2ページ)

日刊大衆

速水もこみち『ZIP!』卒業! 理由は「オリーブオイルからの卒業」!!

 俳優の速水もこみち(34)が朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)を、3月いっぱいで卒業することが、3月1日の生放送中に発表された。

「『ZIP!』は2016年に、同時間帯の民放視聴率トップの座に長年君臨していた『めざましテレビ』(フジテレビ系)の数字を抜きました。しかし、翌年には再び『めざまし』が逆転。以前から番組のリニューアルが検討されており、最近は視聴率が伸び悩んでいた『MOCO’sキッチン』のコーナーを継続するか打ち切るかで、話し合いが進められていたんです」(日テレ関係者)

 速水は、2011年4月の番組スタート当初から「MOCO’Sキッチン」で自慢の料理の腕前を披露。イケメンが料理をする姿が注目を集めたが、それ以上に速水が料理にオリーブオイルをドバドバと大量に使用することが話題を呼び、料理の仕上げでも再び大量のオリーブオイルをふりかけることで、“追いオリーブオイル”という言葉も生み出した同コーナー。

 そんな話題のコーナーの打ち切り発表に、ネットでは「もこみちさん卒業って、めっちゃショック!」「ZIP卒業……ばかやろーむしろあの数分がメインだろ!」といった悲しみの声が上がっている。さらには「貴重なオリーブオイル枠が……」「4月から全国でオリーブオイルの消費が激減するぞ」といった、オリーブオイルに関する書き込みも数多く上がり、「速水もこみち」「オリーブオイル」といったワードがツイッターのトレンド入りを果たした。

「速水もこみち『ZIP!』卒業! 理由は「オリーブオイルからの卒業」!!」のページです。デイリーニュースオンラインは、速水もこみちZIP!料理カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧