所ジョージは笑ってる!?『ポツンと一軒家』絶好調の裏にフジの“致命的ミス” (1/3ページ)

日刊大衆

所ジョージは笑ってる!?『ポツンと一軒家』絶好調の裏にフジの“致命的ミス”

 長らく日曜夜のバラエティ王者として君臨してきた『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)をテレビ朝日系の教養バラエティ『ポツンと一軒家』が猛追している。3月31日の放送でも『ポツンと』が平均視聴率16.8%を獲得した中、『イッテQ!』が16.4%(ともにビデオリサーチ調べ、関東地区)と僅差ながら敗北。これで4度目の『ポツンと』の勝利となった。

 所ジョージ(64)が司会を務め、パネリストとして予備校講師でタレントの林修(53)が出演するこの番組は、2017年から不定期特番で8回ほど放送され、昨年10月にレギュラー化。日本各地の人里離れた場所に“ポツン”と建てられた一軒家にどんな人が暮らしているのかを調査するというもので、衛星写真をとっかかりにその地へ向かい、地元住人からの情報をもとに、一軒家の実態とそこに住む人の人生にも迫るという教養トークバラエティだ。

「4月5日にテレビ東京で『空から発見! 秘境ハウス 夢を叶える0円ヘリコプター』という番組が放送されました。これは、秘境に住む住民に、事前にヘリコプターが上空にやってくることを伝えておき、手を振ってくれた住民の夢をヘリコプターを使って叶えるという内容。これが『ポツンと』に似ている、と話題となりました。ですが、これは実はそれほど物珍しい企画ではないんです。

「所ジョージは笑ってる!?『ポツンと一軒家』絶好調の裏にフジの“致命的ミス”」のページです。デイリーニュースオンラインは、ポツンと一軒家林修世界の果てまでイッテQ!所ジョージフジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧