レディー・ガガとブラッドリー・クーパーの歌力で往年のミュージカル映画が生々しくよみがえったDVD『アリー/ スター誕生』! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

レディー・ガガとブラッドリー・クーパーの歌力で往年のミュージカル映画が生々しくよみがえったDVD『アリー/ スター誕生』!

レディー・ガガが圧倒的な歌唱力で魅了することから大評判を呼んだワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント『アリー/ スター誕生』(本編136分・監督・脚本・製作:ブラッドリー・クーパー)。もともとは1937年の「スタア誕生(A Star Is Born)」のリメイクで、今までもジュディ・ガーランド(1954年)、バーブラ・ストライサンド(1976年)が演じてきたサクセスストーリーのお手本的ストーリー。だがそれをただで済まさなかったのが、鬼才ディーバのレディー・ガガである。

■レディー・ガガの本人歌唱ならではの深い感動、ブラッドリー・クーパーも酔いどれカントリーロッカーを凄みの名演
物語は”最もセクシーな男性”として人気を得て、クリント・イーストウッド監督の『アメリカン・スナイパー』で深い懊悩を抱く主人公を演じきって本格派俳優としても評価の高いブラッドリー・クーパー演じる、ジャクソン・メインによるカントリーロックのライブ場面から始まる。すごいのがこれが自身の歌であるということ。俳優としてしか認識していなかった記者は、まずこのレイジーなロックスタイルシーンで早くも魅了されてしまった。

どこぞの本物のカントリーロックのギター&ヴォーカルかと思う荒くれてざらついているのに繊細という音楽スタイルに、まず音楽ファンなら度肝を抜かれると思う。いやもう、かっこいい。そして飲んだくれで耳に問題を抱えているけれど大人気という彼が、偶然見かけたレディー・ガガの演じるアリーの歌声に惹かれて、物語は進んでいく。

ガガの歌はやはり気迫が違う。ストーリーに寄り添うように作り上げられた楽曲ゆえに、ミュージカルというには深すぎる”えぐるような”歌唱である。
「レディー・ガガとブラッドリー・クーパーの歌力で往年のミュージカル映画が生々しくよみがえったDVD『アリー/ スター誕生』!」のページです。デイリーニュースオンラインは、音楽映画ガガ様2 人を忘れないアリースタア誕生カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧