美味しく食べて健康的に!働く女性に寄り添う『からだスマイルプロジェクト』始動 (1/5ページ)
大手食品卸売企業・日本アクセスが、新たな健康美食ブランド『からだスマイルプロジェクト』を発表。7月24日・25日にさいたまスーパーアリーナで行われた同社主催の「秋季フードコンベンション2019」東日本に潜入し、その魅力を探ってみた!
■“美味しい”を届ける卸売企業による、健康志向のPBブランド
株式会社日本アクセス(東京都品川区)は「心に届く、美味しさを」を企業スローガンとする大手食品卸売企業。ドライ(常温)・チルド(冷蔵)・フローズン(冷凍)の3温度帯の食品を全国のスーパーやコンビニなどに供給している。
主催した「秋季フードコンベンション2019」(東日本)は、メーカー約600社が出展するビッグイベント。
同社は健康志向の新プライベートブランドとして『からだスマイルプロジェクト』を発表し、その魅力をアピールした。
■体に良い栄養素を積極的に摂り入れて
ローカーボ(低糖質)やローファット(低脂質)の商品は数あれど、なかには「味はイマイチ…」というものも。