メイク、ファッション、インスタ・・・。もっとゆるゆるとやれば彼氏ができるのに (1/3ページ)

ハウコレ

メイク、ファッション、インスタ・・・。もっとゆるゆるとやれば彼氏ができるのに



着ていく予定のない勝負服を、なんとなく暇にまかせてネットで買って、あとになってやってきた請求書を見てブルーになったり。月曜の朝がなんとなくダルくて憂鬱に思えたり。ダイエットしなきゃと思っていても、なんとなくアイスクリームに手が伸びて、食べ終えたら意思の弱い自分をなんとなく責めてみたり・・・・・・という感じでゆるくやっていると、やがて素敵な彼氏ができるかもね。

■■若いって、自分を持て余すということです

高校生くらいだと、いわゆるスクールカーストや顔面偏差値など、他人と自分を比較して、自分がおおよそどういうことを頑張ったらモテるのか、というわかりやすい基準があったでしょうから、その基準を目指してなんとなく頑張ってこれた人もいると思います。

大学でもスクールカーストみたいなものがある学校もあるのかもしれませんが、高校と大学って、大学のほうが比較にならないくらい世界が広いから、たとえばなにをすればモテるのかみたいな「モテるためのわかりやすい基準」が見えづらいのかもしれないですね。社会に出れば、なおさらもっと。



モテるためのわかりやすい基準というハシゴがなくなってしまえば、あとは自分で自分を見つめるしかないという、誰にとっても少々しんどいことが待っているわけで、でもそれ、誰もが通ってきた道でもあるんですよね。

若いという言葉を別の言葉で言うなら、たとえば「自分を持て余す時期」です。元気に外に出ていけばモテそうな女子であっても、なにをしていいのかわかっていないから、ちょっと引きこもったり、自撮りをして自分の色気に気づくことはあっても、その色気の使い方がまだよくわからなくて自分の色気を持て余したりとか。

「メイク、ファッション、インスタ・・・。もっとゆるゆるとやれば彼氏ができるのに」のページです。デイリーニュースオンラインは、今夜はちょっと、恋の話をしよう女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧