あいみょんは6人、北乃きいは10人!! きょうだいの多い大家族育ち芸能人は? (1/3ページ)

日刊大衆

あいみょんは6人、北乃きいは10人!! きょうだいの多い大家族育ち芸能人は?

 2016年『生きていたんだよな』でメジャーデビューし、その後も『君はロックを聴かない』や『マリーゴールド』などヒット曲を連発、今、若い世代から絶大な支持を誇るシンガーソングライターのあいみょん。昨年末には、『NHK紅白歌合戦』にも初出場を果たした。2019年8月2日放送の『A-Studio』に出演したあいみょんは、実は6人きょうだいの次女で、大家族のもとで育ったことを明かしている。姉1人、妹1人、弟3人がおり、自身の楽曲においても家族の存在は大きいと語っていた。

 最近では少子化が進み、一人っ子の割合が増えてきたといわれる。しかし、芸能界にはあいみょんのように大家族で育ったという人も多い。

 近年、ミュージカルでの活躍が目立つ城田優は、5人きょうだいの4番目。兄2人、姉1人、妹1人という構成で、次兄は声優や歌手として活動している城田純。さらに妹は、“Little Glee Monster”のメンバーとして芸能活動していたLINA。今年の4月に兄の純が結婚し、これに優が「私、城田優、兄2人が立て続けに結婚したことで、いよいよ追い込まれました。長男が去年、次男が今年、ということで、三男は来年ですね、、乞うご期待」と自身のツイッターにつづり、ファンの間で話題を集めていた。

「あいみょんは6人、北乃きいは10人!! きょうだいの多い大家族育ち芸能人は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、あいみょんツイッター(twitter)A-Studioおしゃれイズム城田優カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧