【飲み比べ】梨の甘みはどのように再現されている!?「洋梨缶チューハイ」をそれぞれグビリ! (1/7ページ)

おためし新商品ナビ

【飲み比べ】梨の甘みはどのように再現されている!?「洋梨缶チューハイ」をそれぞれグビリ!

秋の果物といえば、あなたは一体何を思い浮かべるだろうか。ブドウや柿など好みによって分かれるだろうが、梨を挙げる人も多いはず。和梨も洋梨もどちらも全く違う味わいが楽しめる秋の代表的な果物だ。今回は梨を使用したお酒、特に洋梨入りのチューハイに注目した『洋梨缶チューハイ飲み比べ特集』をお届けしよう。検証するのは、『-196℃ ストロングゼロ〈梨ダブル〉』『アサヒ贅沢搾り期間限定洋なし』『サッポロ 愛のスコールラ・フランスサワー』の3つ。秋らしさを感じられるのは一体どれか?


■洋梨は追熟が必要な果物って知ってた?チューハイなら追熟いらずでめんどくさくない!
洋梨とは、秋ごろから旬を迎える西洋の梨。ひょうたんのような形をしており、とろけるような柔らかい食感のとみずみずしいジューシーな味わいが特徴の果物だ。同じ梨でも、和梨のような丸い見た目やシャキシャキとした食感とは大きく異なっている。その反面、これら独特の味わいが強すぎて苦手だという人も多いようだ。

実は洋梨は食べるタイミングが難しい果物。和梨と違い、追熟が必要な状態で売られていることが多く、そのまま食べると全く美味しくない。これが原因で嫌いになるというパターンもあるようだ。追熟するには、15~20度ほどの環境で袋に入れたまま1~2週間放置する必要がある。これを知らなければ全くおいしくないので苦手になってしまうのも無理はない。

原産はフランスやイタリアなどだが、国内シェアは国産がメインとなっており山形県や新潟県産も多く流通している。なんとなく名前を知っている方も多いであろう、「ラ・フランス」も同県で生産されている人気の高い品種の1つだ。
区別するために日本産の梨は和梨とも言われている。今回は洋梨を使用したチューハイたちを飲み比べ
今回は各社が発売する洋梨を使ったチューハイをピックアップして飲み比べをしよう。比較するのは次の3種類。
「【飲み比べ】梨の甘みはどのように再現されている!?「洋梨缶チューハイ」をそれぞれグビリ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、-196℃ ストロングゼロ西洋梨果汁31%和梨サッポロ愛のスコールホワイトサワーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧