土屋炎伽は妹・太鳳の“命の恩人”!? 衝撃告白も「天然?」 (1/2ページ)

日刊大衆

土屋炎伽は妹・太鳳の“命の恩人”!? 衝撃告白も「天然?」

 12月5日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で土屋炎伽(27)が語った、妹の土屋太鳳(24)とのエピソードが話題を呼んでいる。ふだんは会社員として一般企業で働きながら、週末は社会人アメフトチームのチアリーダーとして活躍している炎伽。9月に行われた「2019ミス・ジャパン」でグランプリを受賞するなど、最近では芸能活動も始めており、妹の太鳳、弟である声優の土屋神葉(25)と“美形芸能3姉弟”として注目が集まっている。いまだに会社勤めは続けており、この日の収録も「今日も朝仕事してから来ました」と明かし、出演者を驚かせた。

 そんな炎伽が「実は私、妹、太鳳の命の恩人でして」と切り出し、幼少期に家族で海に出かけたときの忘れられないエピソードを告白。当時、炎伽と太鳳はよく“ごっご遊び”をしていたという。あるとき、海で泳いでいた太鳳が「ほの、助けてー」と叫んでいたのを、いつもの“ごっご遊び”だと思った炎伽は、「今助けに行くー」とノリノリで太鳳のもとに向かったという。しかし、太鳳が本当に溺れており、一緒に流されてしまった。その後、「テトラポットに足ひっかかったので、なんとか妹と生きて帰れた」と語り、偶然により九死に一生を得たと明かした。

「土屋炎伽は妹・太鳳の“命の恩人”!? 衝撃告白も「天然?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、土屋神葉土屋炎伽浜田雅功ダウンタウンDX土屋太鳳エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧