日産新型アリアの発売時期はいつ? (1/3ページ)

イキなクルマで

日産新型アリアの発売時期はいつ?
日産新型アリアの発売時期はいつ?

2019年東京モーターショーで公開された「日産 アリアコンセプト」は、現在公表のピュアEVであるリーフに次ぐEVモデルとして提案されました。同モデルは、世界的にも人気が高いクロスオーバータイプのEVに仕上がっています。

リーフの技術を受け継ぎ、進化させた「日産 アリア」は、いつ頃販売開始になるのでしょうか?発売時期を大胆に予想しながら、デザインやパワートレイン等を解説していきます。

■日産 新型アリアの発売開始は2021年秋ごろと予想

筆者大胆予想では、2021年の秋頃に日産 新型アリアを販売開始するのではないでしょうか?

・第一の理由は、アリアのコンセプトモデルある日産 IMx KUROやアリアコンセプトが、東京モーターショーの時にお披露目されていることです。

・第二の理由は、日産が2022年までに新タイプのEV技術を採用した新モデルの販売を公言していることから、アリアは、2021年秋に新型として投入されるのではないでしょうか?

これらの理由から、2021年東京モーターショー(2年に1回開催)にあわせた販売開始となるのではないでしょうか。

日産 IMx KUROコンセプト

日産 IMx KUROコンセプトが、2017年東京モーターショーで公開された段階で、日産の次期インテリジェントモビリティ技術をふんだんに採用し、ゼロエミッションクロスオーバーとして完成させるという、日産の方向性が打ち出されました。

日産 アリアコンセプト

2019年東京モーターショーで初公開されたアリアコンセプトは、日産 IMx KUROコンセプトを更に市販バージョンに近づけたモデルとして登場しています。

筆者は、2021年東京モーターショーで市販バージョンが公開されるか、市販開始後、初のモーターショー公開になると大胆予想しました。

「日産新型アリアの発売時期はいつ?」のページです。デイリーニュースオンラインは、日産カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧