中居正広“ジャニーズ”と共演NGの真相とは… 不自然な動きに憶測 (1/2ページ)

まいじつ

画/彩賀ゆう (C)まいじつ
画/彩賀ゆう (C)まいじつ

3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所し、個人事務所『のんびりなかい』で活動することを発表した中居正広。そんな中居の最近の活動が、ある後輩グループのファンの憶測を呼んでいる。

後輩グループとは、2011年のデビュー以来、中居が最も愛情を注いできた〝キスマイ〟こと『Kis‐My‐Ft2』だ。2月16日、中居が司会を務める不定期放送の音楽特番『UTAGE!バレンタイン2日後SP~紅白愛の歌合戦~』(TBS系)が放送された。同番組にはキスマイの内部ユニット『舞祭組』もレギュラー出演しており、この日もさまざまなパフォーマンスを披露。さらにこの日は、普段アシスタントMCを務める元『AKB48』渡辺麻友の代役として、メンバーの宮田俊哉が登場して中居をサポートした。

2月25日に放送された中居のレギュラー番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)にも、同じく「舞祭組」の二階堂高嗣がゲスト出演。先輩後輩の間柄を生かしたトークでスタジオの笑いを誘った。また、3月2日放送の『中居くん決めて!』(TBS系)には、キスマイの北山宏光が出演している。

憶測呼ぶも理由はシンプル

退所を目前に控えての後輩との連続共演は、「何か意図があるのでは」と、キスマイファンの憶測を呼ぶことに。中でも、少数ながらポツポツと見られているのは、「独立に気を悪くしたジャニーズ側から〝退所後はジャニーズとの共演NG〟を内々に告げられているため、今のうちに共演しているのでは」という説だ。

しかし、これは事情を知らない人間の〝邪推〟でしかないという。

「退所会見を見ても分かるように、中居とジャニーズはマネジャーまで引き継いでの円満退所。今までのようにガッツリと絡むことはなくなるでしょうが、〝共演NG〟など考えにくい話です。渡辺が宮田に代わったのも、渡辺が体調不良で収録を欠席したからだと番組のオープニングトークでも公表されていますし、そもそも、ここのところ『キスマイ』との共演が多いのも、3月にリリースするアルバムのプロモーションという単純な理由です」(芸能記者)

理由としてはもう1つ――。

「中居正広“ジャニーズ”と共演NGの真相とは… 不自然な動きに憶測」のページです。デイリーニュースオンラインは、事務所独立舞祭組Kis-My-Ft2共演NG中居正広エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧