「ちょい痛女子」認定!?男性が「壁ドンを求める女性」が苦手な理由・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

「ちょい痛女子」認定!?男性が「壁ドンを求める女性」が苦手な理由・4つ



今「壁ドン」「床ドン」が流行っていますが、実は男性は「壁ドンを求める女性」は苦手だと知っていましたか?

確かに現実社会で壁ドンや床ドンをしている光景は見ないですよね。

そこで今日は、男性に「壁ドンを求める女性がNGな理由」について男性にインタビューしてきました。あなたもこんな風に思われてるかも・・・?

■1.精神年齢が幼過ぎ

「壁ドンって流行ってますけど、「壁ドンして欲しい」と言っている子は少女漫画に憧れている子が多い気がします。そういう子って現実を知らないまま大人になっていて精神年齢が幼そう。」(25歳/運送)

「壁ドン」や「床ドン」が流行り出したのは少女漫画からです。「壁ドン」「床ドン」以外でも、少女漫画の中では女性がときめくシーンが多々登場します。

甘えられたり甘えたり、少し強引にされたり。こういった漫画の中の出来事を現実に求めている女性は、男性から見ると精神年齢が幼すぎる女性として映るよう。

少女漫画が好きでもそれは男性には伝えない方がイイかも。

■2.現実の男を見ていない

「壁ドンして女性がキャーキャー言うような男性はだいたいイケメン。そういうのを求めてくる女性は、男性の良い面しか見てない気がします。現実はどんなにイケメンの男性でもバカな面もあれば下品な面もあるのにそれは見ていない。 『壁ドンを求める女性』というと、現実を見ずに漫画の中の王子様を探しているな気がしてちょっと引きます。」(24歳/飲食)

少女漫画で描かれる男性は、多くの場合が細くて背が高く、身体が引き締まっていて髪がサラサラのイケメンです。

でも、実際そんな男性はほとんどいません。

他にも「現実の男性が漫画のような言動をとっても、漫画のようにはかっこよく見えないことを理解していない女性が多い」という声もありました。

「「ちょい痛女子」認定!?男性が「壁ドンを求める女性」が苦手な理由・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧