綾瀬はるか『しゃべくり007』自身の体型は「中肉中背」発言に視聴者から悲鳴

デイリーニュースオンライン

『しゃべくり007』日本テレビ公式サイトより
『しゃべくり007』日本テレビ公式サイトより

 3月8日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、女優の綾瀬はるか(35)が出演し、ある言動が話題になっている。

 この日、「健康的美人ランキング1位の女優」として登場した綾瀬。女優の新垣結衣(32)、石原さとみ(34)、長澤まさみ(33)らを抑えての1位だといい、MCのくりぃむしちゅー上田晋也(50)から「嬉しいですか?」と聞かれると、「確かに健康的です。細すぎず、中肉中背」と断言し、スタジオは困惑した空気に。しかし、綾瀬は「健康の数値のど真ん中」と明かしていた。

 また、健康に気をつけていることについて聞かれた綾瀬は、撮影中でロケ弁が続いた際には野菜やプロテインを飲むようにしていると告白。また、撮影中は行けないものの、行けるときには週1でジムに通っているとのことだったが「いまは1ヶ月くらいなにもしてない」と飄々と話していた。

 しかし、上田らから「全然健康的なエピソードが出てこない!」とツッコまれた綾瀬は「でも、そういうゆるりとした感じが健康的。ゆるい感じ」「自然で無理しない」と自身の健康論を展開。「(お水は)喉乾いたら飲みます」「(寝る時間は)全然決まってない。明日が撮休だと嬉しくて3時とかまでテレビ見たりして」「(食事バランスも)気にしない。全然考えてない。食べたいものを食べる」と言い、甘いものも食べ「自分に甘く!」と断言していた。

 この綾瀬の言動に視聴者からは「自由な感じ素晴らしいな~」「このナチュラルさ、さすが」という声が上がっていましたが、一方で「綾瀬はるかが中肉中背だったら私はどうなるの…?」「中肉中背じゃないから!細いから!」といった猛ツッコミも上がっていた。

「綾瀬といえば、無名時代の10代の頃に『B. C. ビューティー・コロシアム』(フジテレビ系)に出演し、ストレスから太ってしまったという理由でダイエットに挑戦。2ヶ月弱で8キロのダイエットに成功していました。しかし、ブレイク後は体型をキープし続け、今や女性がもっとも憧れる女優の代表格に。とはいえ、中身は天然で知られており『中肉中背』発言も天然ゆえと感じている視聴者が多かったようです」(芸能ライター)

 綾瀬の並々ならぬ努力が現在のナチュラルな美しさとなり、好感度に繋がっているようだ。

「綾瀬はるか『しゃべくり007』自身の体型は「中肉中背」発言に視聴者から悲鳴」のページです。デイリーニュースオンラインは、しゃべくり007綾瀬はるかエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧