口に入れた瞬間トロけちゃう! 独自製法で作られた『牛たん和風おろしソース煮込み』をおためししてみた (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

口に入れた瞬間トロけちゃう! 独自製法で作られた『牛たん和風おろしソース煮込み』をおためししてみた

牛たんは弾力と歯ごたえがあるので、焼肉や串料理などで人気のある部位だ。しかし「弾力があって飲み込めない」「煮込むとパサパサする」など、食べづらさを感じている方も多いのではないだろうか? 『牛たん和風おろしソース煮込み』は従来の缶詰製法ではパサパサになりやすい牛たんを、木の屋石巻水産が5年の歳月をかけて開発した独自製法で仕上げた逸品。コク甘ソースと大根おろしの相性は抜群で、ご飯やお酒がすすむ美味しさだ。今回は牛たん大好きな記者が、白米と赤ワインをお供に実食した感想をお届けしようと思う!


石巻の「旬」を閉じ込めた逸品たち

1975年の創業以来、石巻の「旬」を缶詰にして届けているのが株式会社木の屋石巻水産(宮城県)だ。誰もが「うまい!」と唸る商品の開発から販売まで手掛けており、国産調味料を使用・新鮮な海鮮を当日加工・無添加&無着色・鯨の食文化を継承の4つを大切にしながら商品づくりを行っている。

独自製法で作られた牛たんの缶詰

こちらが『牛たん和風おろしソース煮込み』(容量 80g・希望小売価格 900円・発売中)だ。パサパサになりがちな牛たんを独自製法により、ジューシーな触感を実現。コクのある和風ソースで煮込んでいるのが特徴だ。また一缶ずつ個包装になっているので、ギフトにもおすすめの商品となっている。
「口に入れた瞬間トロけちゃう! 独自製法で作られた『牛たん和風おろしソース煮込み』をおためししてみた」のページです。デイリーニュースオンラインは、牛たん和風おろしソース煮込み木の屋石巻水産カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る