サッカー日本代表・内田電撃婚でロス女続出「サッカーはもう見ない」 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真はtwitterより
写真はtwitterより

 5月25日、一般女性との入籍を発表したシャルケのDF内田篤(27)。6月2日発売の「女性自身」(光文社)では、「サッカー日本代表・内田篤人の結婚に混乱する私たちからの最後のラブレターです」として、内田結婚で巻き起こった女性ファンの様々な声をまとめ、手紙にした。

 ネットでは、

「ウッチー、彼女いないっていっていたのに……」
「幸せになって欲しい! でも、好きすぎてかなり精神的に来る」
「はあ、マジで裏切られたわ」

 と、祝福する声もあるものの、やはりショックを受けたファンが多数。さらに内田は、「(結婚で女性ファンが)減ってちょうどイイっす」と、ファンの反感を煽る発言までしでかした。

内田結婚での一番の被害者は?

 内田の結婚は、様々な余波を生んでいる。その一つが「内田ロス症候群」だ。

 内田の結婚を悲観して、「サッカーをもう見ない」と高らかに宣言している女性たちが多数発生。サッカー協会としても、あまり歓迎できる事態ではない。

 だが、本当に実害を被った人たちがいた。それがスポーツショップ、とくにサッカーグッズを扱う店だ。サッカーグッズを専門に扱っているネットショップの運営者は、今回の結婚についての損害はかなり出るという。

「サッカー日本代表・内田電撃婚でロス女続出「サッカーはもう見ない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、スポーツ結婚サッカースポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧