大市場インドが日本のウイスキーメーカーに商機をもたらす!

デイリーニュースオンライン

日本のウイスキーメーカーに商機アリ!?
日本のウイスキーメーカーに商機アリ!?

日本では空前のウイスキーブームが巻き起こっている。2008年の秋頃からビジネスパーソンの間で「ハイボール」が大人気となったが、現在はNHKの朝の連続テレビ小説『マッサン』(ニッカウヰスキー創業者の竹鶴政孝氏をモデルにしたドラマ)のブームにのって、ニッカウヰスキーの「竹鶴」などの売り上げが好調だ。今年のお歳暮商戦では、ニッカウヰスキーの売り上げがなんと前年比3倍にもなっているという。  実は、日本国内だ...

「大市場インドが日本のウイスキーメーカーに商機をもたらす!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ビジネス経済ドラマ連載などの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧