『Amazon Fire TV Stick』2017年新モデル検証。3週間連続使用してみてわかった旧モデルからの進化点!

| おためし新商品ナビ
『Amazon Fire TV Stick』2017年新モデル検証。3週間連続使用してみてわかった旧モデルからの進化点!

Amazonプライム会員なら、テレビにサクッと挿すだけで、映画、ドラマ、アニメ、お笑い・バラエティ番組、音楽(Prime Music)などが追加料金なしでも大量に楽しめる「Fire TV Stick」。ついに待望の性能アップ版が2017年新モデル『Amazon Fire TV Stick』が登場。小さくて手軽なのは良くても性能面で問題もあった前モデルからどのように進化したのか?

■長時間連用すると熱やメモリ不足で不安定になっていた旧モデルから格段の進歩をしてくれているはずの新モデル登場!
普段から通販でAmazonを利用している人なら、月額325円相当(年会費3,900円契約)で、大半の対象商品がお届け日時指定及びお急ぎ便が無料となるAmazonプライム会員に加入している人も多いだろう。ただそこまでは通販としての魅力。

ところが2015年9月にスタートした動画見放題サービス「Amazonプライム・ビデオ」で状況は大きく変わる。追加料金なしで映画などのコンテンツが見られるということで、映画好きとしてはグッと胸ぐらを掴まれた感じだ。

しかも多くの先行開始した「Netflix」などの動画見放題サービスはPC視聴を前提としているのも使い勝手が悪かった(テレビに接続することも可能だったが、操作がPC…)。そこで登場したのが、わずか5,000円程度の追加投資で、テレビのHDMI端子に直接接続して普通にテレビ的に楽しめることを可能にした「Fire TV Stick」の登場である(「Google Chromecast」という選択肢は、動画サービスを別に契約しなくてはならず、魅力を感じなかった)。

記者もついつい購入してしまい、その手軽さに感動した。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー