松屋「プレミアム牛めし」終売で“牛丼一本化”に称賛の声が上がるワケ

| Asagei Biz
松屋「プレミアム牛めし」終売で“牛丼一本化”に称賛の声が上がるワケ

 牛丼チェーン「松屋」を展開する松屋フーズは、9月28日から一部地域で販売していた「プレミアム牛めし」を終売し、「牛めし(並盛=税込380円)」に商品名も価格も統一すると発表した。これまでの「牛めし」から60円、実質的な値上げとなるが、ネット上では《むしろ統一してくれて良かった》といった声も見見受けられる。

「関東や主要都市など約660店舗で提供する『プレミアム牛めし』は、フローズン牛肉を使用する『牛めし』に対してチルド牛肉を使用し、黒胡麻焙煎七味が付いて、380円で14年から販売されていました。28日から新たに発売される『牛めし』はタレを改良し、味噌汁の味噌と出汁も変更するといい、これまでの『プレミアム牛めし』とも『牛めし』とも違う新たな味わいになっているといいます」(フードライター)

 同社によれば、「プレミアム牛めし」を全国で販売して欲しいという声もあり、全国で「牛めし」の品質を統一したといい、また輸入牛肉の価格高騰も要因のひとつだと説明している。

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