【スタバ】まるで贅沢なスムージー! 新作「バナナ ブリュレ フラペチーノは大人女子に捧ぐプラペチーノだった

| マイナビウーマン
【スタバ】まるで贅沢なスムージー! 新作「バナナ ブリュレ フラペチーノは大人女子に捧ぐプラペチーノだった

スターバックスから5月29日より発売する「バナナ ブリュレ フラペチーノ」。発売発表からSNSで話題になり、Xではトレンド入りするなど、発売を楽しみにしている人も多いはず。

バナナとブリュレの組み合わせは一体どんな味わいなのか、発売に先駆けて行われた試飲会でその味わいを堪能してきました。

■完熟なのに甘すぎない。朝から飲みたくなるフレッシュなフラペチーノ

「バナナ ブリュレ フラペチーノ」は、バナナをキャラメリゼしたデザートからインスパイアされた、完熟したバナナの奥深い甘さとビターなカラメルの味わいを存分に楽しめる一杯です。

カップの底には、バナナ果肉がぎっしり。砂糖を焦がして割ったようなブリュレチップをたっぷり加え、アーモンドミルクのフラペチーノが注がれています。

トッピングにはホイップクリームにブリュレのほろ苦い風味を演出するカラメルソースをオン。通常のキャラメルソースではなく、ビターで大人な味わいを楽しめる「バナナ ブリュレ フラペチーノ」専用のソースが使用されています。

完熟バナナ×ブリュレということで「甘党向けのフラペチーノなのでは……?」と思っていましたが、実際に飲んでみると、まるでバナナスムージーを飲んでいるかのような滑らかな口当たりで、バナナのスッキリとしたと甘さとやさしい酸味が広がり、後味は爽やか。

飲むたびにカリカリとした食感とほろ苦い風味のブリュレチップがたっぷりと入りアクセントになります。暑い夏でもさっぱりと味わえる、大人なテイストのフラペチーノでした。

おすすめのカスタムを聞いてみると、シナモンパウダーを追加(0円)することでさらに大人っぽさを演出。アーモンドミルクを豆乳に変更(+55円)すると、朝食にもぴったりな味わいが楽しめるのだそう。甘党の人にはチョコレートソースやキャラメルソースを追加(0円)することで、デザートのように仕上がります。

販売期間は、5月29日から7月9日まで。季節限定のフラペチーノの中でも長期間味わえるのは嬉しいですよね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会