手作りしたお弁当を持ち歩く時には、「必ず保冷剤をつける」。そんな声から誕生したのがこの『GEL-COOL』(ジェルクール)だ。フタの内部に保冷剤を封入し、凍らせて使用することにより、フタそのものが保冷剤の役割を果たす機能性に優れたランチボックスである。
■弁当箱と保冷剤が一体になった、『GEL-COOL』(ジェルクール)
食中毒などが気になる暑い季節にオススメしたい、保冷剤一体型ランチボックスが『GEL-COOL』(ジェルクール)である。テレビや雑誌でも取り上げられており、累計70万個の売り上げをほこる人気アイテム。
実際にこのお弁当箱を使ってみよう。
長方形をしたこちらのランチボックス(SGサイズ)の構造は、保冷フタ、本体、しきり(取り外し可能)、中ブタ、ゴムバンド。
このフタの中に保冷剤が入っており、凍らせることで冷たくなる。
慣れてしまえばそれほど気にならないのだが、フタはやや厚みもあり、持った時に重さを感じる。保冷フタを含めた本体の重さは274g。お弁当箱としては、重さがある方かもしれない。
ランチボックス(SGサイズ)の外寸は8.6cm×17.8cm×6cm。容量は500ml。深さがあり、しっかりと詰められる大きさだ。
保冷剤と一体化したお弁当箱『GEL-COOL』(ジェルクール)でひんやりお弁当を持ち歩こう!
2015.06.29 09:48
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
梨詰め放題に無料の銘菓ワークショップなど"お得イベント"目白押し。「とっとり・おかやま新橋館」の周年祭をチェック。《9月28日から》
東京バーゲンマニア
2
最重度知的障害の息子が窓から脱走。約5時間後。見つかった場所は...(奈良県・50代女性)
Jタウンネット
3
久世福商店で見つけた!SNSで評判の牛乳で割って楽しむドリンクベース3選
東京バーゲンマニア
4
とろける食感がたまらない...っ! ふるさとチョイスで人気の【レバー】5選
Jタウンネット
5
【秋の外食値上げラッシュ】ミスド、なか卯、鳥貴族、スタバの価格改定まとめ
東京バーゲンマニア
6
木漏れ日に輝く、淡い花びらが美しい... 愛知・稗田川の〝ピンクの彼岸花〟に目を奪われる
Jタウンネット
7
無印良品の秋おやつ、栗が充実!ひとくちクロワッサンやバウムなど3選
東京バーゲンマニア
8
1957年(昭和32年)創業!荻窪の路地裏に潜む名店で味わう絶品もつ焼きとは? / 東京都杉並区・荻窪の「もつ焼き カッパ」
GOTRIP!
9
10万円とカードの入った財布を駅に置き忘れた私 警察には「多分戻らないでしょう」と言われて(宮城県・70代男性)
Jタウンネット
10
『豊臣兄弟!』吉岡秀隆演じる千利休にとって茶室こそ戦場…美学が凝縮された「侘び茶」の世界とは
Japaaan