【悲報】保育園落ちたの私だデモ→「落ちていない人」も参加し炎上!成りすましか!と批判

秒刊サンデー

【悲報】保育園落ちたの私だデモ→「落ちていない人」も参加し炎上!成りすましか!と批判


「保育園落ちた日本死ね」の反響はすさまじく、テレビ・新聞だけでなく国会に取りざたされることとなりました。とはいえもともと匿名ということもあり、この書き込みが真実であるのか?という安倍首相のごもっともな反論に有権者は立ち上がり「保育園落ちたの私だ」というデモを行っているという。しかしその中にはとんでもない事実が。

【New!】「 #保育園落ちたの私だ 」国会前で訴える 「声がカタチにできることがすごいと思う」 https://t.co/Zg7qHVypls pic.twitter.com/SYMnBpUQ9M

ハフィントンポスト日本版 (@HuffPostJapan) 2016年3月5日 国会前で開かれた「保育園落ちたの私だ」デモ。匿名でだれなのかわからない書き込みに対し、あえて自らの体を使って訴える親御さんたちの強い主張がうかがえる。これにより本当に保育園に落ちて困っている人がいるということが明らかにわかるようになった。デモではプラカードを掲げ「保育園落ちたの私だ!ちゃんと実在するぞ」と怒りをあらわにしている。

そんな中最初にはてなダイアリーに投稿したと思われる人が、ツイッターを公開

https://t.co/uK5iF12mwX
↑この記事を書いた中の人です。 保育園落ちて活躍出来なくなるかもしれません。

保育園落ちた人 (@hoikuenochita) 2016年2月18日
厳密には本人との確認はとれないわけですが、間違いなく大きな動きとなっております。
がしかし、ここにきてとんでもない事実が・・・




なんと落ちていない人もデモに参加しているという。
これには多くの反論が飛び交っている

ほんとに保育園落ちてない人もデモしてるの?なんで? pic.twitter.com/TenePEhIQr

森田優 (@softtamori) 2016年3月5日

―ネットの反応

・ 日本しなないで保育園落ちてない
・ え?なんでダメなん?うちだって保育園落ちてないけど待機児童が多い現状は知っているから応援したいしなきゃって気持ちでいるけど
・ 育園落ちてないのにデモ参加?
・ 保育園落ちてないし実はもう小学生だった
・ 保育園落ちてないけど日本死ねって思うよ
・ 政権叩きに利用できると考えているからだと思いますよ、多分…
・ 自分が保育園落ちてないのが残念になるほどタグが流行してるな。
・ 保育園落ちてない人も立っていいと思う。てか立ちたい。
・ 保育園落ちてない
・ 保育園落ちてないし、ラッパーじゃない
・ 保育園落ちてないのに保育園落ちたデモとか本当にバカにしてんのかとww
・ 保育園落ちてないし産んでないし
・ 将来のあまねく子供のために今私たちが訴えなきゃいけない」とでも言っておけばよかったものを…
・ どれだけ調子に乗ってボロ出しまくってんだよ
・ また成り済ましか
・ 私以外私じゃないの



(秒刊ライター:Take)



「【悲報】保育園落ちたの私だデモ→「落ちていない人」も参加し炎上!成りすましか!と批判」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る