映画監督が手がけた最高のミュージック・ビデオ10選 (1/7ページ)

Kotaku

映画監督が手がけた最高のミュージック・ビデオ10選


もともとはミュージック・ビデオの監督だったのが、後に映画を手がけるようになったり、に映画監督がMV製作でメガホンをとったりといった例は数え切れないほどあります。

そこで今回は、超有名な映画監督たちが手がけたミュージック・ビデオを10本ご紹介。


■スパイク・ジョーンズ監督:『バディ・ホリー』/ウィーザー


ウィーザーと言えばこの曲! というくらい有名な1曲。ウィーザーのリーダーであるリヴァース・クオモが、大きなメガネが特徴のバディ・ホリー似ていることから作られたと言われています。

映画では『マルコヴィッチの穴』や『her/世界でひとつの彼女』で知られる鬼才のジョーンズ監督ですが、1992年からMVの監督としても大活躍していました。

ちなみに、ウィーザーのデビュー・シングルのビデオも撮っているとのことで、何かと縁があるようです。

「映画監督が手がけた最高のミュージック・ビデオ10選」のページです。デイリーニュースオンラインは、音楽動画YouTube映画カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る