『サッポロ一番 バソキヤ』90年代後半に一世を風靡した味が復活! だが原型がどうしても思い出せない… (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

『サッポロ一番 バソキヤ』90年代後半に一世を風靡した味が復活! だが原型がどうしても思い出せない…

「ひっくり返るウマさだぜ!」をキャッチコピーに1990年代後半に大量CMオンエアで話題を呼んだ「バソキヤ」。ひっくり返るから逆読み。サンヨー食品はそんな歴史上の迷作を復活させた。『サッポロ一番 バソキヤ』である。

■後のせポテト&オニオンがカリカリしてカレー風味との絶妙なハーモニーが…生まれてない!
カップ麺シーンは常に新陳代謝を繰り返し、その99%が消えていくと言っても過言ではない。常に新味を出すのはいいけれど、再び購入しようとしても手に入らないという経験のある人は多いはずだ。期間限定を銘打っているものなら仕方ないが、そうでないものでも半年経つと市場から大抵消える。
CR5_9268
なので常に新味を開拓しなければならないメーカーは大変だ。そんなに次々と考えつくものではない。そうなると自然、かつて発売したものの復刻でしのぐという戦術が用いられる。ただ大人気を博したものは継続販売されているわけで、自然とマニアックな個性の商品の再発売となる。
CR5_9275
この『サッポロ一番 バソキヤ』(136gうち麺100g・希望小売価格 税抜220円・2016年5月30日発売)は、90年代後半に話題を博したものが原型だが、CMは何となく覚えていても、その味は正直覚えていないという人が大半ではないだろうか。初代「バソキヤ」に続いて「バソキヤ2」「バソキヤ3」と続いたんだからそれなりに人気があったはず。しかも2006年にも一度復活している。

「『サッポロ一番 バソキヤ』90年代後半に一世を風靡した味が復活! だが原型がどうしても思い出せない…」のページです。デイリーニュースオンラインは、バソキヤ復刻焼きそばカップ麺カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧