【究極の牛タン】実際に食べに行って確かめた「本当に牛タンが美味しい店5選」発表 (1/6ページ)

東京メインディッシュ

【究極の牛タン】実際に食べに行って確かめた「本当に牛タンが美味しい店5選」発表

焼肉の定番メニューといえば、カルビ、ロース、そしてホルモンだ。しかし忘れてはならないのが牛タン。カルビの豪快な美味しさとは別に、繊細な肉の旨味を堪能できる部位。

・その美味しさは本物
今回は、そんな牛タンが美味しい店を5選にしてお伝えしたいと思う。実際に記者で店に出向いて調べ、本当に美味しかった店だけを紹介しているので、その美味しさは本物である。

・実際に食べに行って確かめた「本当に牛タンが美味しい店5選」
1. 宮城県仙台市の牛たんセット / 萃萃(すいすい)
牛たんセットの内容は、牛タン、とろろ、テールスープ、ライス、冷ややっこ、漬物、味噌。とりあえず牛たんの感想を先に言わせてもらえれば、「感動」の一言。やや弾力が強めに感じるが、むしろそれが良い。

ちょっと強くかんだだけでジュワッと放出される旨味エキス。舌で旨味を感じ、喉でも旨味を感じるかのように尾を引くうまさ。おそらく上質な牛たんゆえ、肉汁の埋蔵量が他店のものより濃いのだろう。この食感だからこそ、「かめばかむほどウマくなる現象」が凄まじく生きる。

「【究極の牛タン】実際に食べに行って確かめた「本当に牛タンが美味しい店5選」発表」のページです。デイリーニュースオンラインは、牛タンカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧