まるで絵本の世界から飛び出してきたかのようなドイツの可愛らしい街、ヴェルニゲローデ (1/3ページ)

GOTRIP!

まるで絵本の世界から飛び出してきたかのようなドイツの可愛らしい街、ヴェルニゲローデ

ヴェルニゲローデは、ドイツのザクセン=アンハルト州のハルツ山の麓に位置している小さな街。

街には保存状態の良い古い家々、とんがり屋根の市庁舎、山の上にそびえるヴェルニゲローデ城など、小さい街には多くの魅力が詰まっています。

通りにはカラフルで可愛らしい木組みの家が並び、散策が楽しい街ヴェルニゲローデ。土産物屋や衣料品店などが並ぶメインストリートを歩いていくと、やがてマルクト広場にたどり着きます。

マルクト広場でまず目に入るのが、この街のシンボル的存在である市庁舎です。オレンジ色の壁、尖った屋根の形など、とても可愛らしくて絵本の世界からそのまま出てきたかのようです。

木組みの部分に一体ずつ聖人や大道芸人の像がいたり、軒下の壁の画も全て異なっていたりと、可愛いだけではなく細かいところまで非常に凝った作りになっています。

マルクト広場を囲むようにして立っている木組みの家々では、どこも一階部分がカフェやレストランが入っており、日中はとても賑やかです。市庁舎を眺めながらゆっくりカフェタイムなんてのも良いですね。

市庁舎に向かい合って建つ、白い壁にピンクのゼラニウムが美しいこちらの建物はホテルになっています。窓から眺める夜の市庁舎は素晴らしいでしょうね。

「まるで絵本の世界から飛び出してきたかのようなドイツの可愛らしい街、ヴェルニゲローデ」のページです。デイリーニュースオンラインは、魔女伝説木組みの家古い街並みヴェルニゲローデザクセン=アンハルト州カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧