美脚になりたい女子大生におすすめ! 足ヤセできる簡単ストレッチ方法 (1/3ページ)

学生の窓口

「最近、なんだか足が最近太くなってきた」「太もものセルライトが気になっているけど、どうしたら良いのか分からない」女子大生なら、そんな悩みを密かに抱えている方も多いはず。とはいえ、学生ならばあまりお金もかけられませんよね。そこで、なるべくお金を掛けずに解消するための方法をご紹介します。

■シーン別のストレッチケア

どうすれば足ヤセできるのか。簡単に言ってしまえば、常にリンパの流れを良くして身体を冷やさないこと。そして、筋肉量を増やすことです。この3つが劣っていると、すぐにムクミやすい身体になってしまいます。そしてムクミは放置してしまうのが一番良くないので、その日のうちに解消しましょう。シーン別に、オススメのストレッチケア方法をご紹介していきます。

<学校編>

学校では、座りっぱなしの状態を避けましょう。授業の合間などには、できるだけ動くようにしてください。その際に、足のストレッチと踵上げをたくさん行ってみましょう。特に重点的にストレッチしたいのが、「ふくらはぎ」です。

この「ふくらはぎ」の筋肉は、心臓と同じように全身へ血液を送ってくれるポンプになる部分。このふくらはぎを、重点的にストレッチで伸ばすようにしてください。踵上げも混ぜると筋力アップになるので、ムクミの解消だけでなく予防にも繋がります。

ちなみに座っているときは、「貧乏ゆすり」をすると血行が良くなります。ただし、ちょっとお行儀が悪いので、周囲から見られないように注意しましょう。

<自宅編>

自宅ではお風呂後にストレッチ!具体的なオススメのストレッチ方法をご紹介しましょう。尚、クリームを使って足ツボ、ふくらはぎから膝裏、太ももから付け根と下から上にマッサージをしてあげると効果的です。

◎足首を回すストレッチ

㈰鼠径部・膝の裏をグリグリとマッサージをしてください。

「美脚になりたい女子大生におすすめ! 足ヤセできる簡単ストレッチ方法」のページです。デイリーニュースオンラインは、美女ダイエット美脚美容女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧