哀愁漂う世界遺産の街、ポルトで絶対行くべき観光スポット7選 (1/4ページ)

GOTRIP!

哀愁漂う世界遺産の街、ポルトで絶対行くべき観光スポット7選

「哀愁の国」ポルトガルを訪れるなら、必ず訪れたいのが世界遺産の街ポルト。オレンジ屋根の歴史的建造物が立ち並ぶポルトの街並みは、ノスタルジックな味わいに満ちています。

そんなポルトには徒歩で回れる範囲にたくさんの見どころがあります。ポルトで必ず訪れたい観光スポット7つをご紹介しましょう。

・クレリゴス教会の塔

世界遺産の街ポルトを一望する絶好のビュースポットが、クレリゴス教会に併設された高さ76メートルの塔。225段の階段をのぼると、ドウロ川に面してオレンジ屋根の建物が連なるポルトのパノラマが広がります。

オレンジ屋根の建物のあいだから重厚な教会の塔が顔をのぞかせるポルト旧市街の街並みは、どこか懐かしい、心を揺さぶる風景です。

・カテドラル

ポルトの旧市街を見下ろす丘の上に建つカテドラル。もともとは12世紀に建てられた要塞だったというだけあって、重厚な外観が印象的な大聖堂です。当初はロマネスク様式で建てられましたが、ゴシック様式やバロック様式での増改築が行われ、今の姿となりました。

外から見ると無骨な印象ながら、内部は荘厳さと繊細さが同居する美しい空間。カテドラル前のテラスからの旧市街の眺めも必見です。

「哀愁漂う世界遺産の街、ポルトで絶対行くべき観光スポット7選」のページです。デイリーニュースオンラインは、ポルトヨーロッパ街歩きポルトガル世界遺産カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る