子役の生き残りが激化?芦田愛菜が”最難関校突破”の波紋 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は「Happy Smile!」より
写真は「Happy Smile!」より

 あの名子役に一足早い春がきた。2月11日、『デイリースポーツ』が芦田愛菜(12)が偏差値70を超える最難関の都内名門私立中学に合格したと報じたのだ。芦田愛菜は本命の中学校以外にも、東大合格者を多数輩出する中学にも複数受かっているというからすごい。この偉業に、世間からは愛菜を賞賛する声が多くあがった。芸能界でもその評価はうなぎのぼりだ。

「愛菜さんの評価は、かわいらしい子役ではなく、演技力のある女優。ドラマ『OUR HOUSE』(フジテレビ系)での低視聴率が記憶に新しいですが、今回の難関中学合格でそれも帳消しでしょう。演技も勉強もできる才女の印象を世間に植え付けた。さらに、彼女の勉強法などは受験を控える親にとって興味深いものでしょう。今回のニュースは、愛菜に様々な付加価値を生みました。演技的評価だけではなく、12歳にして人物的評価もうなぎ上りですよ」(芸能関係者)

「子役の生き残りが激化?芦田愛菜が”最難関校突破”の波紋」のページです。デイリーニュースオンラインは、芦田愛菜教育学校エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧