気持ちいい「朝時間」の作り方。内田恭子さん・佐渡島庸平さんのゆったり朝活術 (1/4ページ)

ANGIE



「新年度からは生活を改めて朝型になろう」、「朝の時間を活用しよう」などなど、新生活が始まるたびに決意するものの、一度夜型の生活に入ってしまうと、なかなか抜け出せませんよね。何を隠そう、夜に仕事のスイッチが入ってしまう筆者もその一人です。

そこで、朝を上手に活用する人からその過ごし方の秘訣を聞こうと、東京・虎ノ門ヒルズカフェにて開催された「サントリー天然水 PREMIUM MORNING CAFE」のオープニングイベント&トークセッションに行ってきました。

豊かな朝で1日をスタートするために、習慣にしていることとは? フリーアナウンサーの内田恭子さんと、株式会社コルク代表取締役社長の佐渡島庸平さんお二人の、朝時間の活用術を聞きました。


「サントリー天然水 PREMIUM MORNING CAFE」は4月19日(水)~25日(火)まで期間限定で、虎ノ門ヒルズカフェにてオープン。



穏やかな一人の時間は、朝にとる


フジテレビを退社後、フリーアナウンサーとして活躍する内田さんと、講談社の編集者として数々のヒット作を手がけたのち、株式会社コルク代表取締役社長として活動の幅を広げる佐渡島さん。

ともに「夜型」のイメージが強い仕事ですが、現在はどんな朝を過ごしているのでしょう。
「気持ちいい「朝時間」の作り方。内田恭子さん・佐渡島庸平さんのゆったり朝活術」のページです。デイリーニュースオンラインは、編集部おすすめ生き方インタビュー女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧