プリンセス・プリンシパル 第12話「case24 Fall of the Wall」【感想コラム】 (7/7ページ)

あにぶ


わりと綺麗にまとまったハッピーエンドとなりましたが、なかなか駆け足だったなーという印象。『メイドインアビス』のように1時間はあってもよかったんじゃないですかね。

個人的には「きっとプリプリなら…プリプリなら凄い大どんでん返しで、あっと驚くような予想もつかないオチをもってくる!!!」と、スラムダンクで陵南のメンバーが仙道に期待するレベルにハードルを爆上げしてしまうくらいの期待感をもって毎週毎週楽しまに視聴していたので、普通に綺麗に終わった最終回では「ん?あっ…終わりか、これで!?」という感想をもってしまったのが本音なところだ。

一方でいくつか謎が残ったままの部分もありました。

みんなのその後にいたるまで、ゼルダのその後、ノルマンディー公の意味深なセリフとかとか。しかしその一部は、公式のwebラジオ内にて教えてくれてますよ、”7″についてなど、不完全燃焼だ!という人はぜひアニメとともにラジオもね!!!!

ネット上で2期はあるだろ!?と言う声もありますが、比較的綺麗に終わっているしどうだろうか。たしかに続編をやれるような終わり方だし、ストーリーの間の話をやったりといくらでも出来そうな構成なので期待はあるが、間を補完する形のOVAがででくれれば御の字なのかも。ちなみにWebラジオでは続編について触れているコメントがあったりなかったり…アニメとともにラジオもぜひ!!!

総評は別の形で纏めるとして、アニメ『プリンセスプリンシパル』という素晴らしい作品に出会えたと思える最終回でした。円盤買って1話からもっかいみよう!

プリンセス・プリンシパル 感想コラムのまとめ

(あにぶ編集部/Uemt)

「プリンセス・プリンシパル 第12話「case24 Fall of the Wall」【感想コラム】」のページです。デイリーニュースオンラインは、感想コラム2017年 夏アニメプリンセス・プリンシパルカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る