アイドルマスター SideM 第1話 「理由(ワケ)あって、アイドル!」【感想コラム】 (5/6ページ)
バンダイナムコスタジオ

門前仲町駅から徒歩で10分ほどの場所にある「バンダイナムコスタジオ」さんです。TVアニメ「アイドルマスター」でも制作会社さんの近くがモチーフになったという話を聞いたことがあるので、今回も会社近くの門前仲町が舞台になったのではないでしょうか?
こちらの建物、本編ではレッスンをしていた建物にも似ていますね。
門前仲町駅
輝が契約書を見て慌てて事務所に駆け付ける際に映った場所です。再現率高めです。
隅田川大橋



プロデューサーが歩いていた橋と、薫が自主練をしていた場所です。
隅田川大橋はドラマでもよく使用される、永代橋と清洲橋の間に位置する橋です。清洲橋方向を見れば、ライトアップされた清洲橋とスカイツリーの美しい眺めが堪能できます。