お尻と太ももの境目をGET!習慣にすべき「垂れ尻」を防ぐ5つのポイント (1/4ページ)

ANGIE


“あの頃”のお尻はキュッとしていてどんな洋服を着ても似合っていたのに、加齢とともにお尻が垂れ下がり、気づいたらタレ尻体型に似合う洋服を探さなければならなくなってしまいました。

昔のようにお尻がキレイな形をしていたら、よりファッションも楽しめるのに……と思ってしまいますよね。

そこで今回は、簡単にできるヒップアップ方法を紹介していきます。お尻の形を上向きにして、似合う服をもっと見つけていきましょう。


今のあなたのヒップの状態を鏡でチェック!

お尻が垂れる主な原因は、加齢による筋肉の衰えです。筋肉と脂肪の間には「筋膜」というものがあり、これが薄くなるとヒップの内部がゆるくなって、だんだんとお尻の形が悪くなります。

ヒップは突然形が悪くなるというよりも、ステップを踏んで垂れていくんですよ。最初の段階ではヒップと足の境目あたりが、そして次にヒップの頂点が下がり、最終的にはヒップ全体が内側に寄っていきます。

まだまだ大丈夫だと思っていても、人によっては20歳くらいからたるんでくる人もいるようです。自分のヒップがどの段階なのか、まずは鏡を見てチェックしてみてください。

ちなみに、垂れていない理想的なヒップは横から見て半円形の形をしているものです。そのヒップに近い人は、形を崩さないようにキープしましょう。
「お尻と太ももの境目をGET!習慣にすべき「垂れ尻」を防ぐ5つのポイント」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒップアップエクササイズアンチエイジング美容女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧