強姦冤罪事件で男性が国と府に賠償請求するも大阪地裁が棄却

ゴゴ通信

強姦冤罪事件で男性が国と府に賠償請求するも大阪地裁が棄却

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・強姦冤罪事件で国に賠償請求
・大阪地裁が棄却
・女性の嘘の証言で懲役11年に

強姦罪で服役するも、被害者の女性が証言が嘘だと判明し再審無罪が確定した75歳の男性が、国と府に1億4000万円の賠償を求めた。

しかし1月8日に男性の賠償請求を大阪地裁が棄却。

男性は2008年に10代だった女性に性的暴行をしたとして逮捕され2009年に懲役12年を言い渡されるも最高裁で懲役11年の刑が確定。

その後、被害者女性が証言が嘘だと告白し、2014年に男性が再審を請求し、2015年10月に無罪判決となった。

その男性が女性の言い分を一方的に信じた国と府に対して賠償請求するも棄却となった。

男性は別件でこの女性の母親への性的暴行事件が過去にあった。その女性の娘にセクハラ行為を働いたが、母親に「性的暴行だ」と教えられたことが事の発端。しかし以前の事件と今回は全くの別件で、もしこのまま女性が告白していなければ冤罪のまま11年間刑務所で過ごすことになっていた。

「強姦冤罪事件で男性が国と府に賠償請求するも大阪地裁が棄却」のページです。デイリーニュースオンラインは、性的暴行強姦大阪地裁棄却冤罪社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧