歯科衛生士1,000名を心理分析!歯科の人材経営セミナー「なぜ歯科衛生士の見極めに失敗するのか?」を開催 (1/5ページ)

バリュープレス

株式会社クオキャリアのプレスリリース画像
株式会社クオキャリアのプレスリリース画像

歯科業界の人材採用支援を行う株式会社クオキャリアは、歯科医院向けの人材経営セミナーを1月20日(日)に東京・秋葉原にて開催しました。テーマは「なぜ歯科衛生士の見極めに失敗するのか?」。当社開発の適性診断システム(DeCode)を使用し、1,000名もの歯科衛生士を対象に心理分析を行った結果見えてきた現代歯科衛生士像と、応募人材を見極めるために理解しておくべき視点についてお話ししました。歯科医療の中心が治療から予防へとシフトする中、予防処置を担う歯科衛生士の役割は年々高まっており、その採用倍率は約20倍とも言われています。また、それに加えて問題となっているのが入職後のミスマッチ。まず採用に苦戦し、ようやく採用できても職場になじまない人材だった・・・。そんな問題解決のヒントを求める、88名に及ぶ多くの歯科医院経営者・人事担当者ご参加いただきました。

 歯科業界の人材採用支援を行う株式会社クオキャリア(本社:東京都豊島区)は、歯科医院向けの人材経営セミナーを1月20日(日)に東京・秋葉原にて開催しました。今回のテーマは「なぜ歯科衛生士の見極めに失敗するのか?」。歯科を取り巻く環境の変化などにより、歯科医院経営の中で、“人事問題”の重要性が一層高まっていることから、88名という多くの歯科医院経営者・人事担当者にご参加いただきました。
「歯科衛生士1,000名を心理分析!歯科の人材経営セミナー「なぜ歯科衛生士の見極めに失敗するのか?」を開催」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧