水ト麻美アナ、10キロ減“服無しダイエット”にプロトレーナー緊急警鐘 (1/2ページ)

日刊大衆

水ト麻美アナ、10キロ減“服無しダイエット”にプロトレーナー緊急警鐘

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(31)が10キロのダイエットに成功したと、1月22日発売の『女性自身』(光文社)が伝えた。

 情報番組『ヒルナンデス!』での豪快な食レポで人気になり、やや“ぽっちゃり”した体型も人気で、オリコンが調査するアンケート企画「好きな女子アナウンサー」ランキングでは5年連続で首位に輝き、2017年に殿堂入りした水卜アナ。

 しかし、自身は体型を気にしていたようで、ここ数年は本格的なダイエットに取り組んでいたという。

「インスタでは相変わらず食べている写真ばかりをアップしていたので、ダイエットは意外でした。さまざまなダイエットにチャレンジしたものの、どれも長くは続かず、リバウンドを繰り返してばかりだったそうですが、『女性自身』によると新ダイエットで10キロ減量に成功したとか。なんでもミトちゃんが試したのは、とにかく毎日、衣服を何もつけない状態で鏡の前に立ってボディチェックをするダイエットだそうで、そんなダイエット法があるのかと驚きました」(女子アナウォッチャー)

 このダイエット法は、女優の深田恭子(36)も過去に行なっていたとされ、一糸まとわぬ姿で全身をチェックすることで「基礎代謝が上がる」「むくみの解消」「姿勢が良くなる」「リラックス効果」といったさまざまな効果が期待できるものなのだとか。

 しかし、専門家の間ではこのダイエット法に警鐘を鳴らす人も少なくない。プロトレーナーの竹川圭祐氏も「やらないほうがいい!」と断言する。

「確かに鏡で体を見ることでダイエットへのモチベーションや意識は高まるかもしれませんが、それだけしかメリットはないんです。むしろデメリットしかないのではないでしょうか」(前同)

 竹川氏は続ける。

「水ト麻美アナ、10キロ減“服無しダイエット”にプロトレーナー緊急警鐘」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒルナンデス!スッキリダイエット水卜麻美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る