片思い相手にフラれたら「すぐ諦めたほうがいい理由」 (1/5ページ)

マイナビウーマン

片思い相手にフラれたら「すぐ諦めたほうがいい理由」
片思い相手にフラれたら「すぐ諦めたほうがいい理由」

片思いの彼に振られるまで恋愛をがんばりつづけた女性へ。

今もまだつらくて諦められないという女性もいらっしゃるかもしれませんが、どんなにつらい悲しみも乗り越えれば、かならず強くなります。

そして悲しみを知った数だけ、人にやさしくできます。この経験は決して無駄にはならないので、どうかご安心ください。

今回は、片思いしていた彼に振られたあなたへ、逆転のチャンスや気持ちの整理の仕方についてお話させていただきます。

■あなたが振られた理由とは?

これには2つの理由があります。

◇理由1:相手から見て何かが足りない

相手から見て、付き合うには基準を満たしていないから交際できないというわけです。

それは、(1)相手から見たルックス偏差値を満たしていないか、(2)内面的な部分で何かが足りないかのどちらかですね。

前者の場合は、相手から見た「かわいさ」を満たしてないと何をしても無理ですし、後者の場合は、コミュニケーション能力の向上や、相手から見て目につく「そういうところやで?」の改善が必須になります。

相手が望むものをクリアすれば、まだチャンスはあるかもしれないと思った女性もいらっしゃるかもしれません。厳しいようですが、その期待は捨てたほうがいいでしょう。

なぜなら、あくまでも相手基準になるため、正解なんてないからです。また、当の本人(彼自身)もあなたに何が足りないのかよくわかっていないのです。

それに、一度「足りない」という目線で語ってしまうと、「足りないものの証拠探し」になってしまいます。そんな状態でどんなにがんばっても、相手は「あなたに足りない部分」ばかりに目を向けるようになります。

◇理由2:そもそも相性が合わない

これは本当によくあるケースです。

「自分に合う人」がどういう相手なのかというと、「友だちにしても大丈夫な人」のことです。どんなに感情があろうと、友だちにもできないような相手との恋愛はうまくいかないんですよね。

今回振られた相手は、ここに当てはまらない可能性があります。

「片思い相手にフラれたら「すぐ諦めたほうがいい理由」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧