いまやその知名度は全国区! 食通も唸る、絶品和歌山ラーメンはここで食うべし!! (1/5ページ)

オヒトリサマ

いまやその知名度は全国区! 食通も唸る、絶品和歌山ラーメンはここで食うべし!!


出典:食べログ

いよいよ突入したGWに、心と胃袋が小躍りしている「さすらいの旅人」氏が、今回は和歌山を代表するメジャーグルメ・和歌山ラーメンについて紹介します☆

いくつかのメディア露出を機に、瞬く間に全国へと広がった和歌山ラーメンの魅力について、厳選された4店舗を掲載しています。

数ある和歌山ラーメン店の中でも、これらのお店を抑えておけば、アナタも今日からラーメン通を語れる…かも?


「さすらいの旅人」氏がおすすめする、和歌山県の人気ラーメン☆
①井出商店
いまやその知名度は全国区! 食通も唸る、絶品和歌山ラーメンはここで食うべし!!#2
出典:食べログ

JR紀伊本線・和歌山駅から徒歩10分前後のところに位置する「井出商店」は、和歌山ラーメンを全国区にのし上げたと言っても過言ではない、超が付く有名店。

1998年元日に放映されたTVチャンピオン、「日本一うまいラーメン決定戦」で、有名ラーメン評論家の石神秀幸氏が、井出商店を番組で紹介。

すると、全国の並み居る強豪店を押さえて優勝し、そこから新横浜ラーメン博物館に出店するなど、首都圏を中心に大ブレイクして、和歌山ラーメンは一気に有名になりました。

メニューは、トッピングや麺の量が変わる内容が中心で、サイドメニューに寿司やゆで玉子があり、量が少な目な和歌山ラーメンならではの特徴です。
「いまやその知名度は全国区! 食通も唸る、絶品和歌山ラーメンはここで食うべし!!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ飯国内話題和歌山エンタメ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧