納豆のからし、5人に1人が「絶対に使わない」 全国調査で判明 (2/2ページ)

Jタウンネット

ツイッターで「納豆」「からし」で検索してみると、入れる派からは、

「納豆にからしを入れないやつは、日本人じゃない」
「生まれて初めて納豆にからし入れて食ったけどちょー美味いやん」
「納豆にからしたっぷり入れちゃって死にかけた...地球人の罠だな」

といったコメントが見られる。美味しく頂いている人が多いなか、入れる量に失敗して苦しむ人も少なくないようだ。

対して使わない派は、

「納豆のからしがいつも余るんだけどメルカリで売れないかな」
「納豆の食いすぎでからしの余り具合がえぐい」

と「捨てられないからし問題」が起きている様子。食べないけどもったいないからとりあえず取っておく...ということを繰り返した結果、使わず結局捨ててしまうということになっているようだ。

からし嫌いからしたら、使いもしない・勝手に付いてくる・捨てることもできないからしは地味に厄介な存在。業務スーパーなどではタレ・からしなしの激安納豆パックが売っているので、使わない派はこういったものを買うのも手だ。

「納豆のからし、5人に1人が「絶対に使わない」 全国調査で判明」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る